☆ヨメブログ☆

カエルのうたが♪

2016.06.13 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日から梅雨らしく雨が降っている美里町ですwink
大人は雨だと何となくテンション下がりますが・・・
子供たちは朝からさっそく長靴を喜んで履いて、じゃぶじゃぶと水たまりに入っていました
玄関にはカエルもいて、観察したりしていましたよ
そういえばこの間NHKの教育テレビで、おたまじゃくしから手足が出てカエルに
なる所が放送されていたんですが、こどもたちは見た瞬間「・・・」
息子は「何で可愛かったのにカエルに変わったと?」と
カエルの赤ちゃんはおたまじゃくしだよ!と説明してもイマイチ
そのうち理解する日がくるでしょう・・・
雨で視界や足元が悪くなっていますので、みなさまお気をつけて
今日も自分にできることを、全力で頑張りましょう
↑益城町に炊き出しにきてくれたキムタクの言葉を拝借しました

すごくイイ言葉だと思います

 

最新記事

  • アーカイブ