修誠社長のブログ

くまもと希望の星 ~第22回会合~

2016.12.22 修誠社長のブログ
みなさん、お疲れ様です。
12月22日

今日は何の日??
 

改正民法公布記念日

1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。

家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった。

労働組合法制定記念日

1945(昭和20)年のこの日、「労働組合法」が公布された。

「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権等の保障について定めた法律で、「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働3法」と呼ばれている。






難しい日ですね・・・笑


どうも!
無垢が好きなのに修


です!
くまもと希望の星 第22回会合











もう22回になるんですね!!
今回の幹事工務店は黒田建築さん












顔は怖いですが本当に優しくて皆さんからの信頼もあついお方です。








肥後トーヨー住器㈱ 中津社長
お忙しい中に我々の為にご尽力を頂いております。




グリーン化事業がきっかけで地場の工務店が中心として集まり、出来たのが【くまもと希望の星】 名前の通り、熊本の工務店の希望の星となるようにと命名されました。

まさに今回、木造応急仮設住宅建設に全社取り組み、先日表彰を頂いています。
お互いにの頑張りがいい刺激になって頑張ることが出来ました。
結成当時から、会社の知恵、技術、悩み相談まで本音で語り合い、励ましたり、励まされたりとお互いに切磋琢磨してきた今、本当にいいグループ(仲間)になってきたと思います。

普通なら、近くの工務店というのはライバルです。腹をわった話など絶対にNGです。
しかし我々はそう言った概念をとっぱらい、生き残る為にバリバリの本音トークです。

今回の会合内容は話せない内容も含まれていますので控えさせていただきます。

今回から宮田建設、宮田社長さんの息子
(パンチ竜輔)も参戦!
しっかり者で期待のホープ!
世代交代の時期も近い!?笑
一緒に頑張っていきましょう!!
・・・
会合後、忘年会
本当に美味しいお酒が飲めました。
ゴルゴ上田
パンチ竜輔
(名付親:ファイヤー村田)笑
期待してるぜ!!笑
それではまた・・・。





~キャンペーンお知らせ~
2017 / 1 / 1 ~


レッツゴーキャンぺーン

も始まります!
・ブログの感想
・ホームページの感想
・家づくりの相談

本田住建ホームページ
から送信するだけで
こんなにも豪華な賞品が当たるかもしれません!


Facebook

のブログからでもOK!
本田住建では
毎年多くの当選者を出しています!





年始からお年玉のチャンス!
※応募期限 2017/1/1 ~ 2/28
ホームページからお問い合わせ下さい!

 ~本田住建 経営理念~ 

 


≪ 意 ≫
 
 
 








本田住建



はお客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。



 




・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
 

『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』
201611211001_1-200x0.jpg










今日も
がむしゃら
に全力疾走

176.gif

 

最新記事

  • アーカイブ