修誠社長のブログ

安成工務店視察・・・in山口~北九州(2日目)

2015.10.24 修誠社長のブログ

皆さんお疲れ様ですm(_ _ )mどうも!無垢が好きなのに修ですいえー
デコス工場視察(1日目)を終え2日目・・・安成工務店の宿泊施設『やすらぎ館』・・・

ダッシュ


お客様が宿泊されて安成工務店の家のよさを体験できると言う訳です!実際に泊まられた方の約7~8割の方が契約に至るそうです!凄い・・・!!それだけ快適に過ごせるからこそですね!家に入ったときの空気感が肌でわかります!敏感肌でよかったぜ
笑

開放感のあるLDK

リビング上の吹き抜けもさすがの造り寝室との取り合いも完璧!

和室も一工夫されていて奥行きの取り方・・・流石です
キイロキラ

和室にたまごを発見!!かなり気になる・・・実は・・・

階段下を利用した物置でした!四角い引き戸だけではこの優しい雰囲気でないよな・・・

階段手摺がない・・・!?そう!ベンチにして本を読むベンチになってます!前にはおきな本棚があり書斎へと繋がります!



いい感じきらきら一つ一つがとても勉強になる造り・・・きらきらうちの大工さんにも見せてあげたい!!

しばし昨夜の疲れを取りながら・・・皆さんタフすぎるぜ・・・
ガッツ
山口を後に北九州へ移動・・・ダッシュRKB住宅展示場に安成工務店さんの家があるとの事で視察。

木のぬくもりが感じられます

この軒の出と柱・デッキがたまらなく好き!

北側リビングですがビックリする位とにかく明るい!!・・・安村!!すいません・・・窓の取り方が上手です!

広いテーブルも自社オリジナル家具屋さんももっておられます!全てが一点もの!!



お洒落とこの間

こんなキッチンにあこがれますよね
kirakira

でたっ!!檜風呂!!いい匂いで疲れも一発で吹き飛びそう!!


キッチン横のランドリールームの配置も素晴しい!

寝室のワークスペースもちょうどいい!

階段下は書斎この家もデコス断熱で本当に快適な空気を感じる事が出来ました!
今回、安成工務店さんの展示場を見させて頂き自分なりに感じた事は・・・・もっともっと勉強!!・変な固定概念はやめて新たな挑戦をしていく!・デコス断熱の導入!・奥行き(空間)の使い方!・窓・建具周りの研究!・大工の技術+デザイン・発想の向上!やることが多くて大変そうですけど不安より楽しみのほうが勝っているから絶対に成功させて見せますガッツいやぁ本当に今回の研修に参加してよかったです!本当に勉強になった!最初は行かない予定でしたが酔った勢いで行きまーす!単純でお調子者・・・すぐ調子に乗るタイプだから・・・皆さん見捨てないでね・・・笑それでは今宵も・・・


≪ 意 ≫











本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々プロにお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』











今日も
がむしゃら
に全力疾走!







・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問






NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ

※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。
PC版のほうが見やすいかも・・・


読者登録してね


最新記事

  • アーカイブ