修誠社長のブログ

くまもと希望の星 ~第10回会合~ ロゴ完成!

2015.10.06 修誠社長のブログ

お疲れ様ですm(_ _ )m皆さん昼と夜の気温の違いで体調を崩してませんか?しっかりご飯食べてゆっくり寝るに限りますね!本日は休肝日にしようと決めています!どうも!無垢が好きなのに修です
いえー
昨日は午後からくまもと希望の星~第10回会合~でした。お~っと!先にみせちゃいますがな・な・なんと!
くまもと希望の星
のロゴが完成いたしましたまさにサプライズきらきら全国のグリーン化事業の採択グループでロゴマークを持っている所は
くまもと希望の星
だけではないでしょうかきらきら

このロゴ・・・なんとデザイナ
松永 壮
さんに作って頂きましたきらきらす・すげぇーきらきら村田工務店 村田社長とパチゲット 田代社長にもご尽力を頂きましてにありがとうございますきらきら


のぼり・ピンバッチもほしいなーきらきらこのロゴマークも近い将来全国でも有名なロゴマークになるでしょうね

さてさて本題へ・・・今回は地域型住宅グリーン化事業の補助金・追加公募の予定棟数が各社どれくらいあるのかなどを議論・長期優良住宅・ゼロエネ住宅・認定低炭素住宅全工務店さんのやる気でいい感じの棟数になりそうです2020年問題・・・住宅の仕様などのレベルがグーンと上がります。全国の工務店が対応出来なくなりどれだけの会社が潰れるのでしょうか・・・ここまで国が発表してもいまだに反応すらしない工務店も多くいますが危機感がないんでしょう・・・そもそも情報が入ってこないので分からない環境なんんでしょうね・・・我々
くまもと希望の星
参加工務店は、いち早い情報と毎月行われる会合で全社で勉強・情報交換し生き残りをかけた戦いに望んでいます!それとも一つこの会合のいい所は各社が持ち回りで担当・司会を行います。そこで!担当会社の悩み・相談を本音で発表し全社で意見を述べています。今回担当は
ウエダホーム
さん

息子さんが担当者として来られて悩み・相談をされました。私と年齢も近く、似たような境遇でしたので厳しい言葉も多々あったかと思いますが私も本音で思いとアドバイスをさせて頂きました。自分が本気で仕事に取り組む!自分が会社を引っ張っていく!自分で仕事を取るという難しさを思い知る!きつい事を続けて頑張り、初めて人の苦労を思い知ることによって成長できる!会社がどうこう言う前に自分がどれだけハマれるかだと思います!上田君なら大丈夫!ファイト


お疲れ様でした
きらきら

酒を飲みながらまた本音トークが出来ます!熱い人の集まりですので話が尽きません
きらきら

地場の工務店でココまで本音トークが出来るグループはくまもと希望の星だけでしょうね!日に日にグループがいい方向に向かっていると感じています
きらきら

熊本で家を建てるなら
くまもと希望の星
の工務店に任せてくれると絶対に損はさせませんガッツそれだけ自信と力があるからハッキリ言えますまだまだ勉強してがまだしましょう

ガッツ

それでは今宵も・・・

あっ!休肝日でした・・・
ガクリ(黒背景用)



マイ・バット・イズ・セイアゲアゲ↑↑・・・・。

昨日の流行語大賞
笑


≪ 意 ≫












本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々プロにお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』











今日も
がむしゃら
に全力疾走!







・本田住建ホームページ





・本田修

プロフィール・夢





・問い合わせ・質問・疑問






NEW




キイロキラ
NEW

本田住建ブログもお楽しみ下さい



(今日は何の日??)







NEW
こちら
キイロキラ

※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。
PC版のほうが見やすいかも・・・

ペタしてね
読者登録してね


最新記事

  • アーカイブ