修誠社長のブログ

iecoco 熊本・愛知 交流勉強会・・・in愛知 ~2日目~

2015.07.07 修誠社長のブログ

お疲れ様ですm(_ _ )m
7月7日・・・七夕ですね

皆さんは願い事は書きましたか?
どうも!
願い事が多すぎる・・・
無垢が好きなのに修ですいえー





矢印
前回のブログ・・・
iecoco 熊本・愛知 交流勉強会・・・in愛知 ~2日目~


スタートこれ↓


2日目は刈谷市から豊田市に向けて出発



目的地は

~とよたエコフルタウン~



いい感じに撮れています
キイロキラ


見る所が多くて1日じゃ足りないくらい・・・

NEW
エコフルタウンのブログに、我々【スマイルパートナー】の記事も載せて頂きました
キイロキラ



ココ
【勉強の目的】パッシブファーストについて!パッシブファーストとは・・・??
これ↓
自然の力を上手に使い快適に生活出来るエコな住環境。それが、パッシブファーストな暮らしです。断熱・気密・通風・採光・日射遮蔽など建物全体が持つ基本性能を第一に考えて自然と設備機器を上手に共存させてムリせず省エネを実現。低コスト・エコロジーで、快適な毎日が暮らせます。


LIXILが提案する『ギャラリー棟』かなり計算された建物・・・素晴しい
きらきら

日射や通風の計算においては最高レベル
きらきら

特に風の通りが良くて肌で感じることが出来ました
キイロキラ


窓の取り付け位置・庭の草木にもポイントがあり勉強になります。

ん・・・?
誰かいる・・・?

んん・・・??まさか・・・!?

どうも!無垢が好きなのに修です
いえー
これがやりたかった・・・ふざけました・・・すみません・・・常にネタ探し・・・
笑
中津社長!残り少ない充電で最後にこの写真撮って頂きありがとうございました
笑


楽しみながら勉強・・・
きらきら
総合インフォメーションの『パビリオン』の中も分かりやすくて楽しい展示がいっぱい!

てんとう虫コーナー

くもコーナー

蜂コーナー

シロアリコーナーなどなど・・・自然界の仕組み・知恵を利用してわかりやすく展示してありました。子供ウケも良さそうです
きらきら
大人ウケもいいはず・・・これ↓


モニターの説明は自分で発電・・・全力で電力を!!・・・うまいっ!!黒田建築・・・山田君!!座布団1枚・・・笑勝手に名前使ってごめんなさい
笑

体験コーナーも充実!とてもいい経験・勉強になりました。
~とよたエコフルタウン~
工務店の皆様オススメの施設ですよ!昼食にミソカツキイロキラ
これ↓


どえりゃ~うみゃ~だがや


※愛知の方は誰も使っていらっしゃいませんでした・・・

笑

空港へ移動し・・・お土産買って・・・さらば!愛知・・・!!さらば!熱い工務店さんたち・・・!!また会う日まで・・・

きらきら

プロペラ機・・・揺れるわぁ~
飛行機
汗
帰熊本・・・
くまモン
約束の地へ・・・話題の『いきなりステーキ

みんな肥えすぎじゃ・・・

ウケる・・・
笑



まだ・・・ミソカツが残ってる・・・

リブ×300g
キイロキラ
うまい・・・けど・・・動けない・・・
汗
帰りの車中は本当にきつかった。確実に太りました・・・・・・この2日間で私は、いろいろな方と出会い・学び、忘れられない素晴しい経験をさせて頂きました。皆様に感謝しこれからの仕事・生活に精一杯、頑張って望もうと思います。長文お読み頂き有難うございましたm(_ _ )m


≪ 意 ≫












本田住建

はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。

・釘一本打つ仕事から新築まで我々プロにお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』




















・本田住建ホームページ


・本田修

プロフィール・夢・問い合わせ・質問・疑問











NEW




キイロキラ

※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。PC版のほうが見やすいかも・・・





最新記事

  • アーカイブ