修誠社長のブログ

ゴールデンウィーク ~俺のレシピ~

2015.05.07 修誠社長のブログ

お疲れ様ですm(_ _ )mきらきらみなさんGWはどうお過ごしになられましたか?休日なのに逆に疲れた・・・って方も多いのではないでしょうか(笑)何処に行っても人・・・人・・・人・・・渋滞と並ぶことが1番嫌いなどうも!無垢がすきなのに修です
いえー
GW中、毎朝会社にてメールチェックと問い合わせ確認。少々のプラン作成後から1日が始まります。(1、2時間程度)
無計画の本田家!
GWのスタートは掃除から始まりました。初日朝っぱらから庭の芝刈りきらきらご近所さんには迷惑だったでしょうね・・・すみませんm(_ _ )m

今年、初めての芝刈りだったのでまだ弱弱しい芝がちらほら。茶色になってる部分ももうしばらくで青々としてくるでしょう。ゴルフのフェアウェイ位の長さにカットして本当の芝刈りはココから・・・

10ヤードくらいのアプローチ練習(芝刈り)コレを度々しておくとラウンドでスコアがよくなるんですね~だぶん・・・練習を終え、家の掃除スタート意外とホコリがたまってる・・・子供たちのおもちゃもいっぱい・・・ウッドデッキにも火山灰?らしき物が毎回付いているので高圧洗浄機が大活躍してくれます。掃除してるとあっという間に1日終わりますね!翌日も朝早くから区役で草きりに借り出されました。川に入り土手の草を切ります。かなりの重労働!この時期の草切りには亀も毎回のように遊びに来ます。

ちょうど我が家が担当だった地域の川(井川)の掃除も子供たちと一緒に頑張りました。

水が冷たくて気持ちいです。

子供たちは大はしゃぎどこそこに連れて行くよりも近くのこんな場所で遊ばせていた方が楽しそう。昼からは友達と競馬&BBQ惨敗だったので、馬肉を食べました。15時から2時まで・・・11時間飲みっぱなし・・・全員ノックアウト・・・(写真無し。苦笑)お疲れ様でした笑翌日は気分転換に買い物にダッシュ二日酔いだし・・・人が多そうと予想し午前中のみに計画。イオンモール・クレア・・・人だらけ。朝食を食べてぶらぶらと・・・息子のガチャガチャの引きの悪さは天下一品笑トーマスのガチャガチャ・・・1回・・・2回・・・3回・・・メインのキャラ・・・まったく出ない!私の悪い癖が・・・ガチャガチャ全部買い占める勢い汗計15個×200円=¥3000円大人買い↓↓周りの子供もポカーンああっ

メインキャラ無し汗レールとかばっかりいらんだろ・・・詐欺だろ・・・訴えてやる悔し泣き結果・・・何か違うおもちゃ買えたでしょ!!と、嫁に怒られる・・・男には引けない時があるんだよガクリ(黒背景用)またもや惨敗。帰宅後に家族でBBQ・・・昨日の今日・・・飲めません↓↓けど飲むよね・・・

マイへらとマイ鉄板きらきら最近定番となった『俺の焼きそば』俺のレシピの一つきらきらBBQ時専用笑


マジでうまいですよ!完全予約制で提供します笑ちなみに・・・私と飲んでくれれば高確率で出てきますいえー予約はお早めに・・・

誰だ!こんな事教えるのは・・・じぃさまだな・・・(社長さん)じーばーっ子の息子だからいいかきらきら次の日も無計画!子供と釣具屋さんに行ったりぶらぶらと・・・そして、前から手造りの餃子を食べたいね!と話していたので皆で餃子を作ることになりました。本田家では連休などによく餃子を作ります。娘も作るのが上手になりましたキラキラ

今回は135個出来ました。家族5人ではちょっと多いですね

ニラとしょうがが効いててマジでうまい!野菜7:3肉割合!最高!『俺の餃子』俺のレシピの一つです
笑
また飲みすぎたのは言うまでもありません
ガクリ


最終日・・・暇だな・・・後輩に電話・・・
近所の川に魚釣りに行こう~ダッシュ

後輩・・・今釣具屋にいますびっくり

なんと意思疎通な後輩きらきら

子供も連れて近所の川にダッシュ

着替えも持ってきてない。当然子供は大はしゃぎ&ずぶ濡れ笑
まっいいか・・・キラキラ

娘も初めての釣りで5匹釣って喜んでましたおんぷ2時間ほど遊んで昼に帰宅・・・すると社長から電話!!五木村まで魚釣り行くぞ~!!マジか・・・(゜д゜;)後輩と二人、かなりの軽装備でラチられ到着!!川も綺麗でいい感じ!!到着まもなく・・・ツルッ・・・!!ザバーン汗私は見事にコケてしまいずぶ濡れに汗子供より悪い・・・クロックスでの渓流釣りはお勧めしませんガーン社長・・・完全装備だし・・・ガクリ


この時ずぶ濡れでマジ寒かった↓↓約50匹位シラバエ(オイカワ?)が釣れましたよ。やはり近所のとはレベルが違うくらいマルマルしてて大きい!

社長は来月解禁の鮎釣りの下見も兼ねてたんだろうな笑甘露煮・南蛮漬けで美味しく頂けます。締めに後輩とビールを飲んでGWを締めました地域型グリーン化事業の方も慌ただしくなってきましたね!
くまもと希望の星

がまだしますばいガッツ
休みもいいですが、仕事してた方が充実しますねガッツ本田住建も今日からバリバリ通常営業・フル稼働しています!






≪ 意 ≫






本田住建
はお客様の笑顔の為に真心こめて一生懸命頑張る工務店であり続けます。釘一本打つ仕事から新築まで我々プロにお任せ下さい!
『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』・本田住建ホームページ・本田修プロフィール・夢

※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。PC版のほうが見やすいかも・・・




ペタしてね


読者登録してね




最新記事

  • アーカイブ