修誠社長のブログ

~台風前の弾丸アオリイカ釣りの旅~

2014.10.14 修誠社長のブログ

イカ釣りシーズン・・・あー行きたい・・・あーー行きたい・・・思い立ったら我慢が出来なくなる私・・・台風が日曜日~月曜日に九州に来ると言う事・・・土曜日が休みになったので・・・金曜日の夜から土曜の朝までは行ける!っと思いまして、周りの反対を押し切り強行突破だぜーーー後輩に電話・・・いくぞ!!後輩・・・マジで・・・台風は・・・?オレ・・・俺たちに不可能は無い!なんて意味の分からない事を言って強制連行牛深までGOGO約3時間の道のり・・・運転手・・・後輩!ナイス到着23時過ぎ・・・干潮!しかし今がチャンス!でも眠い・・・後輩に頑張れと言い残し車でちょっと就寝!1時間後・・・後輩がバタバタしてるので起きたら、もう5杯のイカを上げてるとのこと・・・なあ~に~!やっちまったな~!とか訳のわからない事を連呼して次は私がバタバタ・・・準備して1投目・・・はい!きた~!!

最初は型も小さめでしたが徐々にサイズUP2投目・・・はい!またきた~!!

透き通るほど綺麗なアオリイカ!3投目・・・またきた・・・ん?んん・・・??これはでかいぞ!!興奮しながら慎重に上げる・・・んんん・・・!!??デカタコじゃーん!!マジ大きい・・・タモ(網)を車に乗せたまま・・・やばい・・・堤防に張り付かれてしまう・・・がーん・・・堤防に張り付いたタコは最強・・・エギごと海底へ消えて行きました(ノω・、)準備不足しかし狙いはイカ!!次々と上げる私たち!!

周囲の人はまったく釣れていない・・・みんなからの視線を感じながらもドヤ顔で爆釣まあーみんなその釣り方じゃ釣れないわな・・・と思いながらも二人で約5時間で19杯
アオリイカ・・・17杯コウイカ・・・2杯私・・・10杯後輩・・・9杯数釣り勝負は私の勝利!!

風が強くなってきた朝方には帰りました!帰り付いて眠いながらのお楽しみ・・・刺身で昼真っから乾杯じゃ~これだけいると裁くのが大変・・・しかし苦難を乗り越えたビールと刺身は格別激うまっ(*^o^)乂(^-^*)

また次回の約束をして帰路に着きました。早くまた行きたいな・・・それでは今宵も・・・

最新記事

  • アーカイブ