修誠社長のブログ

~改築現場 魂の切り込み~

2014.05.19 修誠社長のブログ

お疲れ様です。今日の天気は変な感じでしたね。8時頃までは雨・・・

それからは晴れて暑いくらい・・・
苦笑
汗
また明日は天気悪くなるみたいですよ

皆さん体調管理にはお気をつけ下さい

大工さんは毎日天気予報を気にしています


屋根を掛けてしまえば雨だろうと仕事は出来るのですが屋根の無いうちは雨に泣かされる事もしばしば・・・
??( ̄^ ̄
まーそうならないように毎日の段取り、予定を組んで行く訳です。もうすぐ梅雨の時期に入ってきますね

雨の日が続くかもしれませんが、雨とうまく付き合って仕事をしていきます
ガッツ
さて本日は改築現場の切り込みを行いました。
これ↓











改築工事現場では臨機応変に対応しなければならない作業がたくさん出てきます。そこで手刻みがj必要不可欠になってくるのです。麓 棟梁が墨付け・・・私と岩山大工(でっち二人組)で切り込みガッツ私、(本田修誠 二代目 仮)大工になり10年の歳月が経とうとしています。しかしまだまだ大工としては半人前??でしょうね
ちゅ
初心者
棟梁と呼ばれる日まで日々勉強あるのみです
ビックリ



一日一日を仕事に、遊びに、飲みに全力で頑張ります投げKISS
きらきら


今日から美里町のソフトボール大会またソフトボールで飲める時期がやってきました苦笑昨年の3大会すべて優勝・・・今年も3冠 狙いに行きます苦笑
きらきら飲みかた入れたら4冠だなそれでは今宵も・・・

ペタしてね


読者登録してね


よろしくお願いします
ぺこ


最新記事

  • アーカイブ