修誠社長のブログ

~男の約束~

2014.01.14 修誠社長のブログ

先日、私たち地元(熊本県内)の工務店向けに講演会がありました。



そこで講師としてこられていた、



村田工務店 四代目 村田英樹 社長ビックリマーク







私も今までいろんな講演を聞きましたが、『なるほど~そういう考え方もあるの
か~ビックリマーク』 ・・・程度でしたあせるすいませんダウン







しかし今回の村田社長の話は違いました!!




正直、えっ!? えっ!? そんな話までして大丈夫なの!?




という程、自分の会社の事を話して頂いきましたアップ




その中で、ホームページ、ブログなどをもっとするべきグーとの事!



現に、村田工務店さんのホームページは見やすく面白いですクラッカー







そして、話を聞いているうちに
私の中の何かが変わりました!



『ここまで教えてもらっているのに、
いい話だったで終わらせるのはもったいな
!!

ここでやらなきゃ人生変わらないかもしれない!!



・ 為せば成る!為さねば成らぬ何事も!!



・ 人は皆、平等にチャンスがあると思います!!



・ 行動に移す勇気があれば人は変われると思います!!



・ 
皆、自分で言い訳を作り、自分に弱いだけなのです!!



・ 何事も行動に移した人にしかその重みは分からないのです!!



・ いいと思った事はしないより、したほうがいい!!



と気づかせてもらいました!!




この言葉は一生忘れないでしょう!!




そこで講演の次の日に早速、



アメブロを始め、次にFacebookも始めました。



(↑まだまだ未熟者です)



村田社長と懇親会の中で



この2つを一週間の間に始めたらゴルフに行こうと



~男の約束~をしてくれましたアップ




そこで条件をクリアしたので



13日にゴルフに誘ってくれました(-^□^-)



仕事の話もゴルフの話も



楽しい時間をありがとうございました( ̄▽+ ̄*)



でも最高に盛り上がったのは村田社長の

チップインバーディークラッカーの瞬間かなグッド!




やっぱ、もってるなアップ







また次回、お願いしますアップお疲れ様でしたアップ







































最新記事

  • アーカイブ