修誠社長のブログ

夏の甲子園中止・・・

2020.05.20 修誠社長のブログ
みなさんお疲れ様です。
ため息・・・
やる気がなくなると言うか・・・
脱力感と言うか・・・
もやもやした複雑な心境です・・・
どうも!
無垢が好きなのに修誠です。
『夏の甲子園中止の決定!』
速報が流れましたね!
・・・
マジか・・・
覚悟はしてたけど複雑な心境。
私も元高校球児。
中学時代、熊本でも甲子園を目指せる高校から誘って頂き
2年生の春には夢を現実に出来るまで後一歩の所まで行きました。
甲子園に憧れて野球を始めて高校3年生は特別な最後の夏。
辛いときも、苦しいときも『甲子園』という夢があるから頑張れた。
15歳で親元を離れ、慣れない寮生活。
きつい練習にも、厳しい環境にも『甲子園』に行きたいから頑張れた。
春・夏の甲子園中止で・・・
高校野球が全てではないという人もいます。
高校野球は教育の一環だからという人も言います。
高校野球だけが特別じゃないという人もいます。
批判も、何もかも十分に承知しています。
でも私は高校野球が高校生活の全てでした。
・・・

・・・
『夢は夢では終われない
   夢で終われば夢じゃない』
高校時代、先輩たちのベーシャツの
背中に書いてあった言葉です。
夢を現実にする為に毎日頑張り
夢を目標に変えるために努力するんだ!
この言葉がカッコよくて
今でもこの言葉に救われる時があります。
・・・
今思う事は・・・
甲子園出場は出来なかったけど
野球と出会い多くの仲間と出会うことが出来た。
本当に辛くて諦めそうになった時も
野球を嫌いにならなくて良かったです!
なぜなら今でも仲間と好きな野球が出来ている!
・・・ 
言いたいことと
話がまとまりませんが
・・・
3年生の高校球児のみんな。
悔しい気持ちがあるだろうけど
今までの努力は絶対に無駄じゃないから!
野球人生はまだ終わりじゃないから!
野球を嫌いにならないで!
本田住建野球チームでまってるぜ!
一緒に全国大会に行くぞ!

本田住建・お問い合わせ



最新記事

  • アーカイブ