修誠社長のブログ

生と死~健康は工務店から~

2017.09.18 修誠社長のブログ
みなさん、お疲れ様です。
熊本直撃かと思われた台風でしたが
雨風もひどくなくて安心しましたね。
しかし他県では被害が出ているみたいです・・・。
自然災害には勝てませんね。
被害に遭われました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
どうも!
無垢が好きなのに修です!
被害が無かったらよかった・・・!
確かにそうではありますが
被害を出さない為の対策・準備が大切です!
明日はわが身・・・。
地震、台風が多い日本ですので
常に危機感を持っていなければなりません。
最近では北朝鮮からの挑発行為もままならない状況・・・
ミサイルが飛んできて戦争寸前なのに
日本も平和ボケ?
確かに我々世代は戦争をしらないけど・・・。
それにしても頼りにならない国会!
♯Wなんちゃらとか・・・
♯このハゲ~!とか・・・
♯マジでどうでもいい・・・
♯マジくだらなすぎる・・・
♯よく政治家を名のれるね・・・
♯平和ボケもいい所・・・
♯結果離党の繰り返し・・・
♯税金の無駄遣い・・・
♯ましな政治家いないの?
♯国民に笑われてますよ!
ハッシュタグならこんな感じかな?笑
今日は敬老の日ですよ!
バカな政治家より
戦争を経験し日本を支えてきた
おじいちゃん、おばあちゃんをもっと敬うべき!
国民の祝日までなっている今日ですよ!
おじいちゃん・おばあちゃんに
ありがとうございます!お疲れ様でした!
の一言でも言ってくれる政治家がいてほしいものです。
・・・
戦争当時の日本は
【シェルター】
とは言わずに
【防空壕】
山間や崖などに掘ってありました。
私の実家の裏山にも昔あったのを覚えています。

しかし今では残っている所が少ないのではないでしょうか?
田舎に行けばまだ残ってますね!
戦争も終わり72年余り・・・
時代と共に
【防空壕】

【シェルター】
へと変わってきました。
アメリカではハリケーン被害もあることから
シェルターが備え付けてある家が多いです。
なぜだかわかります?
ハリケーンが来るとわかっているからです!
危機感をもって対策と準備をしているだけです!
それでも被害は免れませんが
自分たちで対策・準備はされています。

防空壕が少なくなった日本はどうでしょう?
皆さんならどう行動します?
何もしませんか?
実際、緊迫した状況に成らないと解りませんね・・・
Jアラートが鳴って数分でミサイルは着弾します。
その数分で人は判断・行動しなければいけません!
ニュースで言っている
『窓のない、安全な建物に入ってください!』
ん?
どこだそれ??
私の家にも窓のない部屋はないし
家も被爆に耐えれる訳でもない・・
どうしよう・・・
ただ、自分たちの命は
自分たちで守るしかないですよね!
私も最近、シェルターに興味が有ります!
単純に死にたくないからです!
作ろうかな・・・!
都心部ではシェルターの需要も
増え始めていると聞いています。
平和が1番ですが
台風・地震が多い国ですので自分たちに出来る
最善の対策と準備はしておきたいものですね。
・・・
死にたくない・・・!
私は病気でも死にたくない!
年金1億円をしっかりもらいたい!
先日
『Good Living フォーラム2017』 in 福岡
に参加してきました。

講演
首都大学東京名誉教授 : 星 先生
新建新聞社 代表取締役 : 三浦 社長

非常に面白い内容で感慨深いものでした。
いろんなデータを県ごとでみると非常に面白い!
北海道は冬季死亡率がもっとも少ない!
しかし肺がん率は最も多い!

なぜだかわかりますか?
家の気密は日本でもトップクラスの北海道!
正解は・・・
開放型の石油ストーブと喫煙によるもの!
室内の空気の汚れが原因みたいです!
九州で寿命が長い県と短い県は?
私は間違えました。
正解は・・・
長寿=熊本
熊本は空気も綺麗で水も綺麗!
屋外環境の得点が高い!
長寿の秘訣はここにある!
短い=鹿児島
先行投資が最も低い県!
星先生・・・鹿児島に何かあるのでしょうか?笑
結構ツッコミ入れてました・・・笑
健康で長生きしたいなら家の性能を上げなさい!
ずばり!お答えになられました!
長生きも対策と準備です!
世の中には風邪を引かない人は
絶対にいないらしいです!

なぜ?
風邪は誰でも引きます!
ただ、
風邪を引かないではなくて発症しない!
その違いは?
体内温度の違い!
体内温度が1℃上がると
生きていけない菌がたくさんいるそうです!
鳥にガンがないのも体温が高いからだそうです!
なので、デブよりヤセが風邪引きやすいとか・・・笑
腸内細菌を増やし免疫力を付けて下さい!
ヨーグルトや乳製品を摂取して下さい!
アレルギーがある子供の部屋は
無垢の板張りの部屋にして下さい!
病院が寝たきりを作るんです!
NNK(ねんねんころり)
まずは『ゼロ次予防』

じゃあ、長生き・健康と言っている
工務店の社長さんは健康ですか?
その質問にドキッ!としました・・・。
タバコはやはり良くは言われませんでした。
iqosだけんよかかな?
その考えがダメでしょうね・・・笑
また、一生のお付き合いとか言いながら
工務店の社長が病気で早く死んじゃダメですね!笑
私たちが健康でなければオーナー様に失礼。
会社が元気でなければオーナー様に失礼。
三浦社長からも、自分たちだけ幸せでなく
幸せは未来に繋ぐ事が大切だ!と言われ、
エンドユーザーの皆様と、その次の未来まで、
心身ともに健康になれる家づくりを目指そうと
改めて思いました。


人はいつ死ぬかわかりませんが
大切な家族・大切なもの・大切な想いを
未来の子供たちの為に真剣に考えましょう!



・・・
健康は食から!
いい話を聞いたら腹も減ります・・・
ヨーグルト?
いや~肉でしょ!!
熊本に付くなり直ぐに
ステーキにかぶり付きました!笑


500g・・・
肉って本当に素晴しいですね・・・笑
なにかわからないブログになりました・・・笑
それでは今宵も・・・。

本田住建ホームページ



コチラ


最新記事

  • アーカイブ