修誠社長のブログ

がんばれ熊本!

2017.04.15 修誠社長のブログ
熊本地震から1年・・・。
昨年の4月14日・16日に発生した熊本地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
どうも!
無垢が好きなのに修です。
熊本地震から1年が経ち、マスコミや報道で多く取り上げられています。
そこで私は少しの疑問を抱きました。
被災された方々は熊本県内、各地にいらっしゃいます。
TVやニュースでは、支援活動やチャリティーなど多くあるのはごく一部の地域だけのように見えてしまいます。
伝え方も捉え方も、人それぞれだとは思いますが、
私は被災された全ての方への格差が無いことを願います。
昨日は熊本に、内閣総理大臣 安部首相がお見えになり被災地の方へ追悼の辞を述べられました。
また益城町テクノ仮設団地にもお見えになり、我々のKKN復興住宅モデルにもお越しになられました。

国民の為に熊本県人の為に!

もっともっとご尽力をお願い致します!
そのKKN復興住宅モデル
本田住建が手がけた第1棟目が遂に完成します!
完成見学会案内
宇城市豊野町山崎(国道218沿い)
4月29日(土)・30日(日)

弊社では2棟この復興住宅建設が決まっています。
皆様、よろしくお願いいたします。
がんばれ熊本!
4月14日を狙った訳ではないのですが、昨日は会合が2つありました。
・イエココ スマイルパートナー 第36回会合
5社の集まりで共同でイベントを企画したり、家造りの勉強をしています。
本田住建Jスタジオに集結!

まずは腹ごしらえからと言う事で・・・
今日の昼食は・・・
すっぽん!!

朋和の斉藤社長が近くの川で捕まえてこられました。
皆でこれを美味しくいただきま・・・・せんよ!笑
川の綺麗な水の所で今も泳いでます。
・・・
美里町の定番弁当を注文!
マイキッチン
から揚げ弁当(普通盛り)

フタ締まりません・・・笑
もう一つは
ジャンボチキンカツカレー

チキンカツが2枚・・・笑
体調万全でお挑み下さい!
腹ごしらえも済み会合へ・・・

今回は共同イベントを企画
資金セミナーを開催する事に決定
開催日は7月1日(土)・2日(日)
資金セミナーは何回聞いても勉強になります。
少しでも興味がある方、まったく興味がない方
資金計画で人生変わるかもしれませんよ!
是非お越し頂きたいです!
詳細は後日お知らせ致します。
会合が終わり完成見学会をする現場視察へ。

うわさの復興住宅

右手で何かを説明していたような・・・
いこうぜ~ピリオドの向こうへ~♪
ってパンチが、氣志團を歌ってたような・・・笑

また指差してる・・・
ガン見・・・笑
皆さん勉強熱心!
工務店のライバルではなく同志だから出来る事!
信頼がなければ出来ない事です!
こちらもそうです!
くまもと希望の星 第26回会合

第26回幹事工務店
エバーフィールド 久原社長

そうです!
安定のメンバーです!
今回は各社の震災後の実績を見つめての解決策や今取り組んでいることを議題として、5年後10年後に向けてのディスカッションを行ないました。
各社事前にまとめた資料で発表!
仲がよく信頼もあるけど、この時間は本当にシビアで厳しい意見交換が行なわれます。
冒頭に久原会長から、仲良しこよしの会だけでは絶対にダメ!
この会合の時間は厳しい意見で指摘し合おう!
そうおっしゃいました!
厳しい現実が迫っている現状・・・
立ち向かう前にヘラヘラしている訳には行きません。
本当にこれからが正念場!
気合を入れ直して頑張ります!



復興住宅建設も私に任せてください!
どぎゃんかします!




それでは今宵も・・・。

気になる本田住建ホームページはコチラ


https://www.honda-juken.net/



~本田住建経営理念~ 

 


≪ 意 ≫
 
 
 








本田住建



はお客様の笑顔の為に真心こめて
一生懸命頑張る工務店であり続けます。



 




・釘一本打つ仕事から新築まで我々

プロ

にお任せ下さい!
 

『 一日一日仕事が出来る事に感謝し、まごころ込めて造ります 』
201611211001_1-200x0.jpg










今日も
がむしゃら
に全力疾走
176.gif

最新記事

  • アーカイブ