☆ヨメブログ☆

くじ

2015.09.02 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝夕涼しく、過ごしやすくなってきましたね
週の真ん中水曜日!今日も頑張りましょう
今日は何の日?
9月2日
*宝くじの日
*靴の日
宝くじの日・・・第一勧業銀行(現在のふっかつみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。
        「9(く)2(じ)」の語呂合わせ。
        当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、       
        時効防止のPRの為に制定された。
        はずれくじの敗者復活がある。
調べてみると未換金分は総額200億円以上
すごい~~
私は300円でも換金するタイプなんですが・・・
未換金分は発行した自治体の収入になるそうです
今一度、宝くじを再確認してみてはいかがですか?

我が家はくじ運なし・・・
 5等までの空くじなしで、こども2人とも4等

 

最新記事

  • アーカイブ