☆ヨメブログ☆

ウエディング

2015.07.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
連休はどう過ごされましたか?
我が家は仕事や野球もあり、遠出はせずに過ごしました
初日に息子が下り坂をダッシュして、そのまま転び・・・
鼻ひげのような傷ができてしまいました
歯までどうにかならなかっただけ、よかったかな
さあ今日は何の日??


7月21日


*神前結婚記念日
*破防法公布記念日、公安調査庁設置記念日
*自然公園の日
*日本三景の日
神前結婚記念日・・・1900年のこの日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が
          神前結婚式のPRを始めた。それまでは家庭で行うのが一般的だった。
          この年の5月に「皇室御婚礼」が発布され、皇太子(後の大正天皇)の
          御婚儀が初めて宮中賢所前で行われた。このことにより、国民の間に
          神前で結婚したいという気運が高まった。
結婚式も時代の流れと共に変わってきているんですね~
私たちの時には、神前とチャペルの挙式をどちらか選ぶようになっていたので
チャペルにしましたが、入場する前に緊張で胃が締め付けられたのを思い出します
最後まで緊張していて、今思うともったいなかったな
そうそう挙げたホテルの特典?でウエディングドレスがプレゼントでした
クリーニングして、そのままクローゼットで眠ってますが・・・
今はだいぶサイズが変わり入らないかな
将来、娘が着てくれたら~嬉しいですけどね
パパっ子の娘たち、なんで嫁に出すときには大変でしょうね
そういえば先日ある結婚式場に送って行ったときに、ドアマン?の方が
どうぞとアイシングクッキーをくれました
しかも車内を見てこどもが3人いたので、3つどうぞと・・・
心遣いが嬉しいですね!そんな心遣いのできる人になりたいなぁ

今週も頑張りましょうね
 

最新記事

  • アーカイブ