☆ヨメブログ☆

ドレミのうた♪

2015.06.24 ☆ヨメブログ☆

みなさま こんにちは
小雨がパラパラ降り、なんだかジメジメしている美里町です・・・
一日の気温差があるためか、子供たちは体調不良でようやく今日から
幼稚園へ行きました!毎日にぎやかで、静かにしてくれ~と思いますが
やっぱり健康が一番ですね
さて今日は何の日?

6月24日

*UFO記念日
*空飛ぶ円盤記念日
*ドレミの日
ドレミの日・・・1024年 イタリアの修道士 グィード・ダレッツォが『ドレミファソラシド』を
        利用した階名唱法を考案した日
だそうです
長女もちょうど今ピアノでドレミのうたを弾くのにはまっております
そして妹のお世話にもはまっております・・・
泣いたら抱っこして、あやしてくれます

いつの間にかしっかり者のお姉さんになったなぁ
空気を読んで最後まで片付けをしたり、時には我慢もしてたり
弟・妹ができてからは、しっかり関わる時間も減ってきたような・・・
そんな長女ももうすぐ5歳!!
もう少し行動が早くなってほしいな~なんて思いますが・・・
でも健康に大きくなってくれて、毎日笑顔と幸せをくれている事に感謝しないとですね
よし!今日は夕飯を早く作って、娘とピアノでドレミのうたでも弾こうかな
今週も頑張りましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ