☆ヨメブログ☆

父の日には・・・

2015.06.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
 
さあ、今日は何の日~?

6月19日

*理化学研究所創設の日
*京都府開庁記念日
*ベースボール記念日
*朗読の日
*元号の日
*桜桃忌、太宰治生誕祭
*ロマンスの日
調べてみると毎日色々な記念日があるんですね!!


『ベースボール記念日』


1846年史上初の野球の試合がアメリカで行われたことからだそうです
ちなみに・・・
野球の日は別にあって、8月9日。
プロ野球の日は、2月5日。
プロ野球誕生の日は、12月26日。
草野球の日は、9月3日。
野球ひとつでも色々と少しずつ違うんですね
いつもこの時期は、本田住建野球チームの試合があっていて
去年は大きなお腹で応援に行っていました
1年経つのは早いですね~
毎日バタバタで当たり前に過ごしていますが、色々なことや人に感謝しながら
過ごしていきたいです
今週末は
父の日
ですね子供たちの園でも参観があり、パパとゲームなどするらしく、
楽しみにしている子供たちです
私もお嫁にきてホントに良かったと思える主人の両親に、
この父の日の力を借りて感謝が伝えられればな~と思っています
でもたぶん直接は言えないんで・・・
プレゼントにメッセージカードを添えるのが精一杯かな
みなさまにとっても素敵な週末になりますように

最新記事

  • アーカイブ