☆ヨメブログ☆

体育祭と運動会の違い!?

2023.05.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
5月も4週目に入り、今日は気持ちのいい青空ですsmiley
おとといは長女の体育祭があり、はじめての中学校の体育祭を見て来ました!
反抗期なものの、まだ見に来ないで!!とは言われないので(笑)
家族みんなで見に行ってきました
中学生にもなると、もう大人ですね~
それぞれの学年で楽しそうにしていて、青春だな~うらやまし~と思いました
私が中学生の頃は1学年5クラスだったので、5つの団に分かれていて
その中でも、3年生のリーダー的存在の人が団長で、応援団が見せ場でした
応援団の演目は時間が決まっていて、その時間内に演技することで得点になり、また見た目や
応援団じゃない後ろに並んでいる人たちの動き?も得点になっていたので
放課後に練習したり、休みの日に公園に集合して練習したりと
その頃も青春でした
本番では、一喜一憂で涙する人も多く ザ・青春でした
あ~なつかしい~
今はコロナがあったりして、かなり短縮になってしまい そのまま短縮の運動会です。
午前中に終わってしまうので、朝方起きてねぼけて大量のお弁当を作ることは
なくなりました・・・
楽ではありますが、でも寂しいですね
今週は小学校の運動会。
息子が『運動会と体育祭って何が違うと?言い方違うけど!!』
と聞いてきて答えに迷い『大人の階段のぼってるか、のぼってないかたい!』と
答えて納得してくれましたが(笑)
その答えで良かったんでしょうか?
誰かわかりますかね??
それぞれの力が精一杯発揮できますように
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ