☆ヨメブログ☆

にぎやかな作業場

2023.05.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はお天気が良くなさそうですが・・・明日には日差しがもどってきそうですsmiley
昨日は雨も強く降り、気温も下がって なんだか過ごしにくいですね
沖縄は梅雨入りしたようで、熊本もあと少しといった所でしょうか。。。
少しジメジメ感が出てきたのが前髪のうねり具合でわかります(笑)
ジメジメした季節になると、なんだか気分も晴れませんよね
でもでも美味しいものを食べたり、出かけたりして自分をおもてなししましょうね
と言い聞かせて、自分を甘やかしております
さて最近は作業場では、木を刻む音や機械の音、スタッフの笑い声~などで
にぎやかです!!
ベテラン勢が、若手に教えながら技の継承をしております
覚えることも多く、計算も間違ってはいけませんし、mm以下で仕事をしているので
若手も大変そうではありますが、真面目なスタッフたちなので
教えてもらったことを、繰り返し繰り返し作業して身についている途中です。
私も前職で新人の頃は何もできず、気がきいて立ち回りできる方ではなかったので・・・
先輩には何回も注意されまして
段々、年数を重ねると今度は教える立場に変わり 教える難しさも経験したので、
どちらの立場もわかるんだよな~と思って見守っております
大工さんは夏の暑さ、冬の寒さの中での仕事なので大変ですが
大工さんに憧れている小中学生がいるのも確かです!!
誇りを持って、若手たちも益々精進していって欲しいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ