☆ヨメブログ☆

がんばれ侍ジャパン!

2023.02.27 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
2月も最終週になりました!3月も色々なイベントがあり、あっという間に駆け抜けていきますよーーー
体調管理には気を付けて、花粉症に負けないように免疫力を上げるように食べ物などでも
気をつけていきたいですね
さて連日ニュースのスポーツコーナーでも特集があっていますが・・・
来月、WBCが開幕しますね
侍ジャパンのメンバーは勢ぞろいで、メジャー組も来るとの事で
我が家の大人も子供も毎日、スポーツニュースをワクワクしながら見ているんですが
ワクワク収まらずなんと先週、宮崎へ侍ジャパンを拝みに行ってまいりました
我が家のくじ運を考えると、ほぼダメ元で応募していたチケットがまさかの当選
しかもキャンプの日と、ホークスとの強化試合の日 2日とも当選しまして
キャンプの日は平日で、学校も社会見学という形でお休みいたしまして・・・
担任の先生も『本当は言わない方がいいんでしょうが。。。めいっぱい楽しんできてください』
と言ってくださり、会社も他のスタッフにお願いしていくことができました感謝!
キャンプでは、どの選手も各球団のスーパースターが勢ぞろいで
子供たちと大興奮で時間を忘れて見入ってしまいました!
それでも、スーパースターも陰ながらの努力をしている姿が多々見られて
ライオンズの山川選手は、テレビで見るとチームの盛り上げ役みたいな感じに思ってましたが
誰よりも早く来て、ストレッチをかなり念入りにやっていたり、
ロッテの佐々木投手は体の柔軟さがすごくて、肩回りもものすごく柔らかく
息子もしっかりと目に焼き付けてくれたはず・・・!!
そしてひと際歓声があがったのは、ダルビッシュ投手
オーラが違いました~
なんとタイミングよく間近で見ることができて、背も高くて顔も小さくて、もみあげもワイルドで
子供にも優しくて、我が家は一気にダルビッシュ選手 ファンになりました
本当は東京ドームの本当の試合も見に行きたかったんですが、そのチケットが当たる運は
持ち合わせておらず落選・・・
でもその日は早めにご飯の用意をして、お菓子と飲み物もスタンバイして
ユニフォーム着て家で応援します
そうそう土曜日のホークスとの強化試合から声出し応援が可能になったそうで、コロナでなんだか
寂しかった球場の応援も以前のにぎわいで鳥肌がたちました
子供たちが手元にいる間に、前ドーム・球場制覇したい!なんて思ってきました
これからシーズンに入り試合もたくさん見れるので、楽しみです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ