☆ヨメブログ☆

花粉対策

2023.02.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨ですが、段々と雨も上がるようですね~
花粉が舞い上がってきそう~~
一昨日、耳鼻科に行き薬をもらってきて 子供たちも少し落ち着いてきました
スギ、ヒノキのアレルギーがあるので・・・5月の上旬まではこんな感じかな~との事でした
目のかゆみがひどいなら、花粉対策用の眼鏡も効果ありますよ!との事でした
外でのスポーツをしているので、防ぎようがないというか
ちょっと検討しないとですね
昨日は小雨でしたが子供たちは一日練習。
イイ感じに湿っていたので、ここぞとばかりにスライディングの練習で、
末娘も恐怖心が結構なくなってきたようで、それと引き換えにズボンの汚れがすごかったです
長女は、恐怖心が出た頃に野球を始めたのと性格もあるのか、あまりズボンも汚れることなく
割ときれいにお下がりでできたんですが、息子はもちろん何か月かでダメになり
膝パットを縫い付けても、また破れたりして・・・
末娘も割とおてんばなので、ズボンが汚れそうです
最後なので、めいっぱい汚れてもいいんですが
今週は祝日もあり、なんだか曜日の感覚がおかしいですが
今日も一日がんばりましょう
 

最新記事

  • アーカイブ