☆ヨメブログ☆

成長!

2023.02.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の夜は風がけっこう吹いていて、寒さも一段と感じられましたが
今朝も寒いですね
少し前の日曜日が汗かくくらい暖かくて、春も近いな~なんて思っていたのが
やっぱり冬でした。。。
この時期は、小学校では命の授業や卒業に向けてで、親がこどもの小さい頃のことを
書いたり、こどもに手紙を書くことが多くなっていて、思い出そうと携帯の写真を見直し
“あ~こんなに小さかったんだな~”とか“あ~この頃すごい怒ってたけど、そんなに怒ることだったんかな・・・”
とか子供の成長もだけど、自分の人生も見つめ直したりします
子供が小さい頃は、早く自分のことは自分でできるようになってくれ~って思ってましたが
そうなれば寂しく感じるもので、この頃は休みにはゲームやテレビを見てたりして
全く手がかからなくなりました・・・
長女にいたっては、簡単なごはん位はお腹がすけば自分でしたりして
本当に私がすることも減ってきました
子離れもしていかないといけないんですよね。。。
先日同級生の親たちで話していて、『あと6年すれば車の免許も取れるけん、お酒飲んだら迎えにきてもらおう』
みたいな話になり本当あっという間だなと感じました!
寂しさはあるけれど、今を大事にこどもたちと向かい合っていこう!と
昨日末娘とケンカして大人げなく知らんぷりをした私ですが思いました
それでは今日も一日がんばりましょう!!
☆写真は息子が義妹ちゃんからもらったバレンタインのチョコ♪
 喜んでいました

 

最新記事

  • アーカイブ