☆ヨメブログ☆

いざ!3333段!!

2023.01.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
冷え込んだ朝。今日から学校もスタートです!
子供たち、あんなにダラダラ過ごしたのに、ちゃんと起きれるものですね
あんまり休みも長いと友達とも会えないし、冬休みくらいの長さがちょうどいいのかも
しれませんね(笑)
そんな我が家は、あちらこちらから『あいたたた・・・』『よいしょっと・・・』と
うめき声が聞かれますはい!筋肉痛のひどいバージョンにやられております
その理由は・・・大掃除を頑張ったから!・・・ではなくて
野球の必勝祈願のあとに3333段登りをしたからでした
昨年は1300段で限界を感じ辞めましたが、今年はそれは越したいと
去年の反省を活かし、荷物は軽量。一人になることが予想できたので(子供たちは走って登っていく)
音楽を聞きながら登れるようにイヤホン持参。
で挑戦しました!!
登ったことのある方は、すごくわかると思うのですが、はじめの200段~300段くらいが
かなりきついんですよ階段の高さ?幅?もあるとおもうんですが、
もうその時点で心折れます。でも日頃から子供には諦めるなとか言っているので、
母も意地があるので、そこからは自分との戦いで登りました
今回が野球部で来てたので、2時間と時間が決まっていて
無理すると周りに迷惑がかかるかもと思い、せめてと半分の1650段までは
登りそこから折り返してきました!!
さあ、こちらも行ったことのある方はわかると思いますが・・・
下りの方がきつい!!!
もう足がガクガク。膝は笑いまくってます
それでもすれ違う方と挨拶をしたり、筋トレしているおじさんと話をしたり
清々しい気持ちになります
野球部が圧倒的に多く、小学生・中学生・高校生~近隣の市長町・他県と
色々な方が来ていましたよ!!
特に登ったのは1/7(土)三連休の初日という事もあってか
駐車場も停めれないほど多くて、ビックリしました!!
管理の方に聞くとお正月より多かったんだとか
こんなイイ観光地、どうにか活用すればいいのに美里町~とかも思ったりして
炊き出しを用意している野球部もあり、来年はお母さんたちは炊き出しをして
待っていてもいいね~なんて話していました
日頃の運動不足を痛感しましたが、みんなで1つの事に挑戦し、結果みんな同じように
きつくて筋肉痛になったのは何だか一体感です
まだでも、ふくらはぎは痛いですが・・・
また挑戦して今度はいつになるか分かりませんが、頂上目指して頑張りたいな~!!
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ