☆ヨメブログ☆

健康に元気に!

2022.11.09 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の天体ショーは見られましたか??
雲もなく、月も見やすく子供たちと感動しながら見ておりました
皆既月食&惑星食だと442年ぶりだそうで、織田信長も見ていた以来の天体ショーなんですね
そして次に同じような天体ショーは322年後だそうで・・・
さすがに生きてはおらんな
末娘と『次は322年後らしいよーー』『えーーー絶対もう死んどるよね』とか話していて
『322年後生まれ変わって、また一緒に見ましょう!』と言うと末娘も『そう、しましょうか』と
返してくれ(笑)322年後の約束ができました
『322年後はもしかしたら友達かもしれんね!あ!ママが私の子供かもしれんよね!!』と
ワクワクしながら話していて、そう考えると死は怖くないのか?とも考えたりました
とは言っても生きている間は、元気に健康に楽しく生きたいので・・・
昨日は人間ドックに行ってきました!!
こんなに詳しくするのは初で、緊張する私。
でも看護師さんは優しくて、たくさんの患者さんがいるのに淡々としていなくて
丁寧で、それも看護師さんから受付の方、お医者さんに至るまで全員とても感じが良く
気分よく、前向きに検査を受けて帰れました来年も受けようと思えました!!
節目の年なので、婦人科の健診も受けましたが、末娘を産んで以来の検査でしたが
産婦人科の先生が『出産以来の検査か~よく頑張って来てくれましたね~子宮がんは唯一、かかる前の
細胞検査で分かるガンで早いほど完治しますからね~子育てにまだまだ頑張らなんから、勇気を出して
検査にきてくれて良かったです』と言ってくれまして
検査って本当に大事なんだなと感じました。
足が遠のいて、なるべく避けて通ろうとしていた健診でしたが
病院の方の感じもとても良く、検査結果の説明も分かりやすくて
毎年ちゃんと受けようと思いましたよ
ちなみに病院は済生会熊本病院でした
この検査で1番テンションが上がったのが、身長が伸びていたことでした
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ