☆ヨメブログ☆

美里町 本田様邸 地鎮祭★

2022.04.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございますsmiley
今日から子供たちは新学年でスタートしました
2年生になった末娘は、黄色い帽子じゃなくなったのがお姉さんになったようで
喜んでいきました
6年生になった長女は、歓迎の言葉を新任の先生に言うということで、読む練習をしたり
洋服をコーディネートしたり(笑)
髪型にも指定してきたくらい気合いが入っていました
上手に言えますように・・・
4年生になった息子は、昨日の野球練習でホームラン2本打ったととても喜んで帰ってきて
今日の朝も、早く起きて素振りを100回して行きました!!
それぞれに頑張っていて、私も頑張らないととやる気が出ます
そんな新年度感あふれる我が家。。。
そして、新たに家を新しくすることとなった義父母。
長年住んできた家を新しくするということは、思い入れもあって覚悟もあったと思います
それでも義父の、職人魂で自分で設計し、木を切り込んで 釘をたたき、自分で家を作りたいという
強い思いが実現した形となりました
先日、地鎮祭があり我が家も参加させて頂き、工事の完成までの安全を願いました
家の建設をこんなに間近にずっと見れるチャンスはないので、しっかり子供たちも共に
見て心にとどめておこうと思います!
ブログでも細めにUPしていきたいと思いますので、ぜひチェックしてくださいね
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ