☆ヨメブログ☆

レジャー日和な日曜日

2022.03.28 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
週末は嵐のような土曜日と、真夏のような日曜日でしたね~wink
smiley
体調崩しやすくなりがちなので、お気をつけくださいね
昨日は、久しぶりに私の母と妹と、甥っ子姪っ子で遊びました
コロナが増えてきたので、お正月以来 遊ぶのもなんだか自粛していましたが、
気候も良くなり外でも遊べそうなので、集合
母も久しぶりに孫と会うので、遠出もいいかなっと思ってましたが
近場で楽しい所にしよう~となりました(私の行き帰りの運転と体力がなくて・・・)
行先は、いちご狩り
2年位前に行った時は、みんなあまり食べずに・・・もう飽きてしまった思い出でしたが
昨日は、成長を感じるほど皆すごい食べました
食べ放題の60分よ~と言っていたので、いちご大好き甥っ子がもうしゃべりもせずに
黙々と食べ、最終的にはなんと180個食べたんですよ!!!
ビックリ
そんなワイワイな雰囲気の中、やや表情暗めの我が家の息子。。。(果物苦手です)
車に乗って行く時から『いちご何個かは食べてみてごらん!いちご農家の人たちも毎日お世話してるんだから!』
と言って聞かせた成果が出たのか(笑)
1つパクッ。。。。。。←たぶん思ってたより、美味しかった!
もう1つパクッ・・・←2個目もたぶんおいしく感じたらしい!!
そんな感じで、途中から練乳という武器は使いましたが20個以上食べていました
元が取れる事を目指していた私も70個は食べましたよ
ヘタを数えてると、末娘も同じ70個だったんですが『ママと同じだけん、あとちょっと食べて追い越そう!』
と、ここにも負けず嫌いが出て+2コ食べていました
それから公園に行った話はまた今度・・・
それでは今日も一日がんばりましょう!!


 

最新記事

  • アーカイブ