☆ヨメブログ☆

冬のオリンピックおわり・・・

2022.02.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
寒くて、パソコンを打つ手もうまく動きません・・・
昨日の午前中は雪も降り、山は真っ白になりましたlaugh
寒さとの戦いももう少し頑張らないといけなさそうです
さて昨日で冬のオリンピックが終了!!
時差もほぼなかったので、色々な競技が見ることができまして
感動をたくさんもらいました
コロナのために、何でも我慢しないといけない時で何だか気分も落ち込みやすいこの頃ですが・・・
選手が新たな記録を出したり、挑戦したり、思いもがけない展開になったり
喜んだり涙したりする姿に、私も頑張ろうと思えました
頑張りの度合いは人それぞれなので、私は私なりに頑張っていこう!と感じましたよ
個人的に冬のスポーツは結構好きで、昔はスケート場でバイトをしていたこともあったり
若かりし頃旦那さんともスノボに行ったりしていたので、行きたい気持ちが強くなりましたね
何年か前にスケート場に行った時は、息子が結構はまって何周も回ってました
スキー場にも、子供たちもう行ける年ごろじゃないかな~
でもオリンピックがあると、スケート場・スキー場はすごい混雑するんですよね
バイトしてたあるある(笑)
そう思うとスポーツの大きな大会の影響力はすごいですよね
この中から未来のメダリストが出るかもしれないですもんね
私はスポーツができる方ではありませんでしたが・・・涙
見たり応援するのは大好きなので、今は子供たちの野球の応援が出来ているので
幸せかもしれませんね
見てると色々口うるさく言いたくなりますが
やってみろと言われるとできないので、言いたい気持ちを我慢してる方です
子供たちよりできたり、同じ練習量できる人のみ色々言えるのかな~なんて思ってます(持論です)
そろそろコロナも落ち着いて、色々なことを気にせずスポーツができるように
なって欲しいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ