☆ヨメブログ☆

節分♪

2022.02.04 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
気持ちのいい朝。さあ今週も終わりに近づいてきてますよ!!
昨日は節分でしたが、みなさまは豆まきはされましたか??
我が家は用事があって帰りが少し遅くなったものの、なんとか無事に?豆をまき
自分の中にある鬼を追い出すことができたような~気がします(笑)
恵方巻も北北西を向いて、黙々と食べることができまして成長
去年は食べてる途中に息子が笑わせて、それに笑った長女は一年前のことを覚えていて・・・
長女は『去年笑わせてきたせいで、一年いいことなかったんだけん!』と弟に言っておりました
今年もそんな、些細なことから勃発するケンカがあるのかと思ってましたが、
息子も成長したようで、昨日はちょっかいだしませんでした
末娘は学校から帰ってきて鬼のお面の話をしていて『あのーあれあれ!おふくろさん?のお面もあってからね・・・』
“おふくろさん・・・?”・・・“おふくろさんよ”と私の頭の中で、有名な歌が流れながらも
親なら分かる!?我が子の言いたい事みたいな感じで、ピンときて
『あーー!おたふく??』『それそれ!』と正解を導きました(笑)
短時間で頭をフル回転しましたよ
それぞれのの中にいる鬼。。。出ていきますように
私の中の“怒り鬼”はすぐ出没します(笑)
困ったものです
スタッフには会社から、恵方巻とスイーツのプレゼント!!
健康第一
また今日からがんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ