☆ヨメブログ☆

3333段に挑戦!

2022.01.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は幾分寒さも和らいでいるような・・・
少しは過ごしやすい日になりそうですね!!
そんな私は絶賛、筋肉痛中・・・涙
ずっと動いていると少しはマシですが、しばらく座っていたりして動き出すと
ふくらはぎがヤバいです
なんでこんなに筋肉痛かと言いますと。。。
土曜日に、子供たちの野球はじめがあり神社でご祈祷してもらってその後、3333段に
行ってきたからでした
これだけ筋肉痛と言っているので、3333段全部登った感が出てますが、私が登ったのは
1200段(笑)
『ママ、一緒に登ろうね!』と言っていた末娘にスタートから置いていかれ
ボチボチ登りましたが、まあきつい!!
中学2年生の時に立志式で登り、下りがものすごく怖かった記憶があり
そこから避けていました
若かりし記憶では足がきつかったような気がしたんですが、足もさることながら
息があがるあがる(笑)
こんなに心臓バクバクいって大丈夫!?という位、久しぶりに心臓がフルパワーで動きました
“これ、みんながいる所まで行けたとしても、下るときにすごい迷惑かけるのでは・・・”
と嫌な予感がしたので、1200段で引き返してきました(笑)
子供たちは雪と凍結で危ないということで2300段までは行ったみたいです
1年生の末娘も一緒にラクラクと登り、なんと筋肉痛もなし!!
おそるべし!!!!
自分の体力のなさを痛感しましたが、一応子どもたちと同じことに挑戦できたし
イタイイタイ言いながら、同じ気持ちを味わえたのでヨシとします
体力の無さは痛感しましたが・・・
でもすれ違う人達と挨拶をしたり、小話をしたりしていいなと感じました
野球部も結構のぼりにきていて、挨拶が気持ちよかったです
同じ気持ちを共有している感じですかね
ここ最近はコロナの影響で、なかなか知らない人と話す機会も減っていってましたが
『きついですね~』とか『がんばれ~』とか結構嬉しいものですね
今度は体力つけて、3333段全部登りたいです!!
それでは今日も一日がんばりましょう!!
写真は1200段の証拠(笑)
なんだかシュール・・・

 

最新記事

  • アーカイブ