☆ヨメブログ☆

どんどや

2022.01.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨で冷えます寒さ対策万全でお仕事や家事にがんばりましょうね
三連休が終わり、やっーーーと冬休みも終わった気分です
子供たちも学校の方がお友達と遊んだりできるので、良さそうです
三連休のなかびには、地域のどんどやがあり参加しました
毎年、大量のおでんをみんなで作って竹製のお皿とコップで食べていたんですが
昨年から感染症予防でおでんは作ってません・・・
どんどやも各家族ごとに離れてからでしたが、出来たことでOKです
我が家の子供たちは今年の抱負を書初めしまして、
長女は『思いやり』
息子は『打つ』
末娘は『一ばん』
と書いていました
書初めにも性格が出るようで・・・
長女は何回も色々な文字を書いては“うまく書けない”と
最終的に自分が得意な文字を書くタイプ。
息子は、2枚目位で“あーもうこれでいいや!”とすぐ諦めるタイプ。。
末娘は要領よく、パパっと書いて満足の作品が出来上がるタイプ。。。
みんなそれぞれの作品ができまして、どんどやで上げてもらいました
上がった瞬間に2つに折りまがったので、どれが誰のだかわからなくなってしまったのですが
それはそれでケンカの原因になるので、良かったかもしれません
お餅も焼いて、お尻もしっかり温めて家族の無病息災を祈ってきました
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ