☆ヨメブログ☆

デトックスな休日

2021.09.13 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
お天気が良くなくて、台風も心配な一週間のはじまりですね・・・
台風の進路が心配なところですねcheeky
台風の進路に大きく入っていなくても、最近は雨の降り方もひどいので
備えるにこしたことはありません!!
台風が接近すると、品物や食料・水分が品薄になりやすいので
早めに必要な分だけストックしましょうね
さて土曜日は子供たちの野球の練習試合があり、また少し手ごたえと反省があったので
それを目標に頑張ってくれると思います
次の日の日曜日は雨の予報winkお!これは!
そうなんです!雨の日しか出かけられないようになってしまった我が家。
(晴れの日は野球の練習が入ったりするので・・・)
しかも主人も仕事等があったりするので、条件がそろった日曜だったので
久しぶりに遠出することに
行先は天草山に囲まれているためか、海か山か選ぶ時には 全員海派です
あいにくの雨で、車の中からは海もきれいには見えませんでしたが 子供たちは「海だーーー」と
テンション上がっていました
特に末娘は前日から「貝殻を拾うけん、この入れ物を持って行って・・・」「メルちゃんとソランちゃん(お人形さん)は海見たことないけん、見せてあげよう!」とリュックに色々なものを詰め込んで、
一人大荷物で乗り込んだくらいでした(笑)
念願かなって、午後からは雨も止んだので貝殻拾い祭り!!
思う存分貝殻も集めれて、裸足で海に入ることもでき、そして人もいなかったので
マスクを外して伸び伸びできたのが1番でした
私はお昼ご飯のあとで、お腹いっぱいで波の音が心地よくて・・・
やや寝ていたような(笑)
はしゃぎ過ぎた息子が着替えも持って行ってなかったのに、ズボンびしょ濡れになり・・・
帰りにお店でズボンを買ったりもありました
久しぶりに野球からも解放され(笑)親も怒ることもなく、兄弟げんかもなく
穏やかに過ごせました!!
海を見ていると、色々な悩みも小さなことに感じて デトックスになりました
9月10月とまた野球の試合が続くので、頑張っていきます!!
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ