☆ヨメブログ☆

焼きそば祭り~

2021.07.29 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も夏日で朝から暑いですね~smiley
洗濯物を干すだけで、汗が・・・・・
水分はこまめに摂りましょう!!
昨日はお昼ご飯に子供たちとホットプレートで焼きそばを作りました
はじめは『お昼ご飯なに~??』に『焼きそばにしようかな!』と答えると
『えーーーー』と返ってきまして
いつもなら『文句言うなら食べんでいいし!!』と私も怒るところですが・・・
昨日は気持ちに少し余裕があったのか発想の転換
『ホットプレートでしてみる??』の誘いに全員目がキラリと光り
作戦成功です(笑)
ここからは子供たちのやる気がオンになったので、自分たちでお箸を持ってきたり
お皿を持ってきたり、しまいには『私も炒める』と菜箸を持ってきて炒めてくれました
末娘は菜箸で炒めるのが無理だと分かるとすぐに『私は野菜を入れる係ね』と
自分で役割を見つけ、長女が『今!キャベツ入れて!!』と指示をして、
息子が味見多めにしながら完成しました
作った勢いでパクパク食べて、おかわりは好きな具材だけ取って食べていました
夏休み、どこにも行けていないので これで1つはイベントになったかな
また気持ちに余裕があったら、子供たちと何か作ってみます
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ