☆ヨメブログ☆

夏バテや熱中症に注意!

2021.07.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は昨日の雨で、気温も下がって過ごしやすそうですね
湿気がない分、体のだるさはないです
昨日は久しぶりにヨガがあり、ストレッチ程度だったんですが
ものすごく体力と筋力の低下を感じました・・・涙
デスクワークで、かつ運動もしてないので足腰の筋力は下がる一方です
家の階段上るだけでも、きついなんて本当にヤバいですよね
こりゃ本当に少しずつ運動か、歩いたりしないとヤバいです!!
昨日のヨガは本田住建ヨガでスタッフと一緒にしたんですが、いつにも増して
『あいたた・・・』『くぅ~』の声がもれていて、終わったころには3人ほどなかなか起きれませんでした
暑さも本格的になって、外で作業するスタッフは疲れ方が増したようです
まだまだ暑さが厳しくなるので、スタッフみんなの体調が心配なおばちゃんの私です
こどもたちもこの暑さで夏バテや、熱中症にならないように気をつけないと!!
今週は延期になった野球の試合があり、ここから連続で土日は試合三昧です
子供たちはもちろんですが、私が熱中症にならないようにしないと・・・
普段外に出ないので、すぐに気分が悪くなったりお腹が痛くなったりします(涙)
よく食べて、よく寝て、よく休んで 元気に過ごしましょうね
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ