☆ヨメブログ☆

達成感と筋肉痛

2021.02.08 ☆ヨメブログ☆

みなさん こんにちは
午前中は書類を取りに出たりしたので、今日は午後のブログです
決して週末の疲れでアクビばかりしているわけでは・・・笑
いや~週末はずっとずっと気になって、でも後回しにしていた2階の片づけをしていました
末娘も4月から入学なので、学習机を姉と兄と同じく購入。
組み立ては旦那さんがしてくれたので、あとの片づけと机の下に敷くマットを買って設置
おお~イイ感じ~~普段はランドセルもリビングに置きっぱなしで、机は使わないんですが・・・
雰囲気だけでも、勉強部屋らしくなりました
形から入るタイプの私の自己満足ではありますが末娘はさっそく色鉛筆とぬりえを持っていき
机で色塗りをしていました
とりあえず1部屋完成!!
もう1部屋はオモチャが本当に足の踏み場もないくらいに、散らかっていて
その中で子供たちは遊んでいたりして
手をつけるのに、かなり勇気とやる気が必要だったんですが、やってやりましたよ!
カラーボックスにダイソーのカゴ(大)と(小)を、ふんだんに使ってみました(笑)
こんなによく増えたな~と手に取ると『あーそれは、旅行に行った時にばあちゃんから買ってもらったやつだけんダメ!』。。。『あーーそれはパパがUFOキャッチャーで何回もして取れたやつだけんダメ!』と、
全然進まなかったので、子供たちがいない間にサヨウナラをしたものも いくつか
こちらもどうにか片付きまして、すごい達成感でした
下からカラーボックスを持って運んだり、何往復も階段を上り下りしたので・・・
もれなく筋肉痛です(涙)
しかも疲れ過ぎて、寝つきは良かったのに夜中に目覚めてしまう最悪パターン
ボロボロの肉体に鞭打って、今週も母はがんばります!!
みなさまも午後からもお仕事に家事に育児にがんばってくださいね
今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ