☆ヨメブログ☆

残業のわけ・・・

2021.01.29 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雪が降っているところが多いのではないでしょうかlaugh
積るほどではありませんが、チラチラ降っていて子供たちはおかげで早起きし
早く準備してくれました
明日も寒いようなので、お休みの方はおうちで暖かく過ごされて
お仕事の方は暖かくしてくださいね
さて昨日の夜はいつまでも帰ってこない旦那さん・・・
事務所の駐車場を見ると1台だけ車が残っています。
やがて大工1年が経つスタッフの車です。
語り出したら、もういいよって位熱くなる男なので・・・笑
何か語り出しているのかと心配していたら、こんな事をしていたようです
↓Honda Jyuken  instagram ↓
見れない方のために、写真を貼り付けてみます!


よかったーーー説教とかしてるかと思ったので、教えながら一緒に作っていたので
安心しました(笑)
目で見て、先輩大工の背中を見て・・・という時代もありましたが、
大工が減っている今は、丁寧に教えることが1番だと思っていました。
目で見て、技を覚えてきた人達は教えることに抵抗があるのかもしれませんが、
自分たちの技を継承するという意味でも、時間はかかってでも、丁寧に教えて伝えていくことが
一番ですよね
大工さんの仕事はmm単位で、少しのズレも許されないので すぐに技を習得するのは
難しいことだと思いますが、今出来ることを一生懸命やって、それを積み重ねれば
立派な棟梁になれると思います
私と約ひとまわり違う若い若いスタッフ。もう母のような気持ちで見守っています
きっと旦那さんも、弟子というよりかは我が子のような感覚かもしれませんね!
みなさん、お目にかかった時には励ましのお声をかけてあげてくださいね
笑顔の素敵な、素直な男です(笑)
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ