☆ヨメブログ☆

予防接種!

2021.01.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日見た天気予報で雨のち曇りだったので、雨のつもりでいたら まさかの晴れで何となく
ラッキーと感じている朝です
しかも気温が高いですよね!少し外に出たら、上着いらない位の暖かさです
うまく調節してお過ごしくださいね
さて昨日は末娘の予防接種に行ってきました
1年生になるにあたって書類を小学校からもらい、記入していたところ・・・
《予防接種の状況》・・・・・・やばい!!!2つしてないのがあったと気づき慌てて予約して
行ってきました!!
もうこれでしばらくはないので、安心
予防接種も接種の順番や、何歳ごろに2回目とかあって それ×3人で、もう何が何やらでした
その度に役場の保健師さんに電話して、聞いたりしていました~
しかも、長女の時には三種混合だったのが 末娘の頃には四種混合になったり・・・
任意のものが必須になったり・・・
日々、予防接種も進化?しているんですよね~
でも日本は当たり前に子供たちに予防接種をしてくれるので、それはありがたいですよね
コロナの予防接種ももうしばらくすると、始まるようですが
基礎疾患もなく年齢も引っかからず、医療関係でもない私は最後の接種になるんでしょうね。。。
それまで気をぬかずに、予防に努めます!!
今週末はお天気が良くないようですが、おうちでゆっくり過ごしてくださいね
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ