☆ヨメブログ☆

ドンドヤで無病息災!

2021.01.12 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨が降っている美里町ですこの雨ももう止んで、午後からは晴れるみたいで
気温も先週ほど低くはないですね
さあ三連休でしたが、みなさまお元気ですか?笑
外出は控えてたんですが、休み中にはドンドヤがあり、子供たちは外で元気に遊んでくれました
今年は感染症のこともあり、例年作っていた おでん は作らないことに・・・
残念でしたが、それでもお餅を食べたり、子供たちはお菓子を食べたり
子供たちが書いた書初めも高く上がり、いいスタートがきれました

ちなみに子供たちの書いた習字は
長女が『努力』
息子が『早起き』
すえむすめが『えがお』
でしたそれぞれの個性が出て、そして書いている途中もまたそれぞれでした・・・笑
長女は書いた『努力』の成果か、美里町書初め展で賞をもらいまして
また次に日に習字の先生からのお知らせで、別の書道展でも賞をとりました!
ザ・努力の娘なので目に見える形で賞をもらえると嬉しいですね
息子ははじめ『野球をがんばる』と書いていたんですが、もちろん習字紙にはいりきらずに
何回も書き直し、そして次に見た時には『早起き』に代わっていました
ドンドヤで満面の笑みで芋を食べる末娘(笑)
早速書初めの成果『えがお』が出ております

コロナの不安が常にありますが、こうやって子供たちは成長し家族が笑えているので
今の現実も受け止めながらも、この環境の中で精一杯できることをしたいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ