☆ヨメブログ☆

初心挨拶のようなブログ♪

2021.01.08 ☆ヨメブログ☆
おはようございます
寒い!しか出てこない朝。。。予報では雪でしたが、こちら美里町は雪は降ってなく
道路の凍結もなく、スタッフも無事に出勤できていました
それでも今日は気温が上がらないようなので、防寒対策を万全に、又夜は冷えて雪の可能性も
あるようなので、明日も十分お気をつけください
お天気も心配していましたが、本日は美里町 Y様邸 上棟です
おめでとうございます
完成までスタッフ一同、誠心誠意真心こめた家づくりをしまいります!
どうぞよろしくお願い致します
さて、いつも私が出勤する前には他のスタッフが先に事務所にきていて、暖かいんですが
今日は全員上棟に行っているので、事務所がなかなか温まりません(涙)
パソコン打つ手もかないません
日頃、当たり前に思っていた事はありがたい事なんだよな~と寒さを感じながら しみじみ思っています
スタッフのみなさん、いつもありがとう
今日はひとりなので 、もしかしたらラジオに合わせて歌いまくってるかもしれません(笑)
そういえば、昔一人暮らしをしていた時に夕方帰ってきても部屋が暗くて寒いのが
ものすごく寂しく感じたことも思い出しました~
実家では母がいて、電気がついていて、暖かくて、ご飯のいい匂いがして・・・
当たり前だと思っていた事も、幸せな事なんですよね
なんだか『なんでもないような事が幸せだったと思~う』と歌いたくなります(笑)
そんな当たり前の幸せの土台にあるのは、やはり“家”なんじゃないかなとここ数年強く感じるようになりました。
特に熊本地震を経験し、安心して過ごせる・眠れるのは人間にとってものすごく大事なことだと実感。
そして去年からコロナという見えない敵との戦いも、人との接触を避けるとどうしても“家”での生活が
土台ですよね!
又、昨年の人吉豪雨災害でも仮設住宅の建設に携わらせて頂きまして、“家”の持つ意味を
改めて感じました
そんな“家”づくりに関わることのできる私たちの仕事には、かなりの責任があります!
なので日に日に変わる建築法や、施工方法、新たな設備機器など多方にアンテナをはって
勉強しています
やはり一番はお客様により快適に住んでいただきたい!その一心です
特にここ最近は断熱材も高性能なものがあり、それらと相性のいい高性能な窓・サッシを
使うことで、夏は涼しく、冬は暖かい 素晴らしい家をご提供できています!!
実際に住まわれている方に聞くと
『暖房は夜寝る前に1時間つけるだけで朝まで暖かい』とか
『ストーブなんてありません!』とか
うらやましい限りです
これからもこの先、色々なものが出てきてより快適な家ができてくると思うので
精査しながら、スタッフみんなで頑張っていきたいと思います
なんだか初心挨拶みたいになって、長くなりました
それでは今日も一日がんばりましょう


 

最新記事

  • アーカイブ