☆ヨメブログ☆

主人と娘のブックスタンド作り!

2020.12.02 ☆ヨメブログ☆

今日のブログはお昼から・・・
みなさま、こんにちは
12月になり、びっくりするほど時間の流れが早くてcheeky
バタバタとしております・・・でも元気はあります!!
さて12月に突入し、今年の振り返りをされている方、来年の目標を考えている方、
それぞれではないでしょうか??
何があるか分からないのが人生!とよく言われるように、今年は見えない感染症という敵と
戦わないといけない年で、みんなが窮屈でストレスを感じた年でしたよね
でもその中でも、家で過ごす事や家族で過ごすことが増えて ありがたみや大変さ?も
感じることができましたよね
できればこの出来事も人生においては、プラスになったと言えるように
今はできることをしましょうね
さて先日の日曜日は長女のレクレーションがあり、木工教室がありました
主人も仕事の都合がついたので、“俺の出番だ!”と張り切って行ってました
ブックスタンドを作るということで、本当なら ささっと自分で作る方が早いんでしょうが
長女にちゃんと釘や金づちを打たせてました
職業を皆知ってますので、時々ヘルプに行ったりしながら・・・
完成し、そのあとは色を塗っていました
色塗りは完全に長女のお好みで、茶色と白で塗って 模様を描いていました
完成し、持って帰ると【鬼滅の刃】の漫画がちょうど入りました
こんなに身近にあるのに、近すぎて木で制作することがなかったな~
冬休みには何ができるといいけど
たぶん、何もできないとは思いますが(笑)
それでは今日も残り少しがんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ