☆ヨメブログ☆

大掃除日和!

2020.11.16 ☆ヨメブログ☆

みなさま、こんにちは
今日は曇りで、雨も降りそうなくらい、どんよりしてますね・・・
その代わり?気温はかなり上がっているような体感です
さて、週末も気温が高く天気も良かったですねsmiley
我が家は宣言とおり(笑)大掃除をしました
手作りの掃除分担表をはじめに見せて、それぞれがする事を確認!
もちろん子供たちみんなも役割があります
『自分の身の回りの片づけること』『家の片づけること』の2種類です
掃除しては、遊んだり、また掃除しては、ゲームしたり・・・
それでも結構がんばってくれましたよ
長女は服の整理整頓。
息子は窓ふきを、結構はまってしてくれました

末娘は玄関の掃除をしました

そして一番がんばったのが・・・主人かもしれません
高圧洗浄機で、ウッドデッキにその屋根、カーポートの屋根をきれいにしてくれました
明るさが全然ちがう!!お日様ががよく当たる気がします
我が家のウッドデッキは雨に強い素材でできていますので、高圧洗浄機で汚れがおもしろいほど
落ちます!!私たちの性格上、まめではなく結構ほったらかしなので(笑)
手入れのしやすさってのは重要です

まだまだ気になる箇所はたくさんありますが、おおまかで私ができない所はしてくれたので
あとはボチボチ気が向いたら、やる形でお正月を迎えます(笑)
それでは今日も一日頑張りましょう

最新記事

  • アーカイブ