☆ヨメブログ☆

5年前を思い出す♪

2020.11.13 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今週は見事に晴れで、気持ちのいい秋空ですね
朝は冷えますが、昼間は日差しがあり気温差が厳しいですが・・・
まだまだこれからが本当の冬になりますね
今週末も天気が良いみたいなので、我が家は早めの大掃除パート1です!!
今年は長雨で、カーポートの屋根やテラスも、雨の跡がいつもより気になるので
主人に高圧洗浄機でしてもらいます
手が届かないエアコンのフィルター関係もしてもらおう!!
あ!浴室の天井も!!あ!2階の窓も!!!笑
一日では絶対終わらないので・・・
書き出して、割り振りをします
12月の大掃除は風も気温も寒くて、掃除もおっくうですので我が家は11月に大まかなことは
するようにしました
おススメですよ~だって12月の週末は、結構旦那さんは二日酔いとかでダウンしてませんか!?笑
今年はコロナの影響で忘年会も少ないかもしれませんが・・・
でも自分だけ掃除してると、イライラ・・・がつのります
なので、11月に我が家はします!笑
夫婦円満の為にも!?いや新しい年を迎える準備の為にも、早めの11月にがんばります
今週は七五三もある方も多いのではないでしょうか
我が家は2歳違いなので、小さい頃は毎年だれかのお祝いごとがありました~
もう懐かしい
5年前の写真があったので、眺めながら思い出していました
長女が5歳、息子が3歳、末娘が1歳。
一応主役は息子だったんですが、当日「これ嫌だ!着ない!!」と着物を脱ぎだしまして・・・
だましだましお宮までは行ったんですが、幼稚園に見せに行くのにかなり抵抗しまして
みんなから最終的には怒られている姿がビデオにも残っています(笑)
↓この写真の表情からも想像がつきませんか!?笑

5年経った今もたいして変わってないような・・・
嫌なものは着ませんしね
まあでも3人とも大きなケガや病気をせずに大きくなっているので、
感謝ですね
七五三を迎えられる方々、おめでとうございます
それでは今日も一日がんばりましょう
★主人も5年前はまだ顔がまんまるになってないような(笑)

最新記事

  • アーカイブ