☆ヨメブログ☆

忍者になりきっている娘

2020.11.02 ☆ヨメブログ☆

こんにちは!!
今日は一日雨みたいですねwink気温も上がらないみたなので、暖かくしてお過ごしくださいね
さて週末は、末娘の習字の作品を見に熊本県立美術館へ・・・
本当は早く行って、買い物もしたかったんですが・・・
息子の宿題が終わらず(涙)でも、ハロウィンで人も多かったみたいなので
良かったかもしれません
長女が習い始めて、とてもよかったので息子と末娘も今年から習い始めた習字!
負けず嫌いで、うまく書けないことが嫌で、何回も泣きながら書いていた成果がでて本当に良かったです
年長さんなので、ひらがなもまだ習ってないんですけどね(笑)
感覚とか見た目で覚えている感じかもしれません
ここで新たな問題が・・・
まだ賞を取ってない息子のジェラシーがすごい
同じ習い事をしている宿命でしょうか
何かで賞をとったり、テストに合格したりが、それぞれにバラバラでそのたびに
ひねくれるヤツがいます(笑)
《悔しいから頑張ろう!》と思ってくれたり《兄弟のことは自分のことのようにうれしい!》と
思える子供になって欲しいんですけどね~
夏に長女の作品を見に行ったのも同じ県立美術館で、その時は人もまばらで熊本城の下の
城彩苑も全然人がいなくて寂しく感じたのを覚えているんですが・・・
土曜日は、二の丸公園にも体を動かしている人が多く、城彩苑もにぎわっていました
感染症対策に手指の消毒も置かれていましたし、ベンチも感覚がとってあったので
安心して行ってほしいです
我が子たちは、アイスとデコポンジュース、ちくわを食べました
帰り際に、写真撮影ができる箇所があり末娘が忍者ポーズをとるとる(笑)
おもしろかったです
大好きな熊本城もまた復興が進んでいて、勇気をもらえました
★明日11/3は祝日の為、会社はお休みになりますので
何卒よろしくお願い致します★

最新記事

  • アーカイブ