☆ヨメブログ☆

少年野球な一日♪

2020.10.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は曇り空で、冬のようなどんより感ですね・・・
ふと周りを見ると、葉っぱが赤や黄色になっていていつもまにか秋が深まってるな~と
感じます
昨日は子供たちの野球の練習試合があって山都町まで行ったんですが、
季節もよくなってきたからか、バイクの集団をたくさん見かけました
ピクニックもいい季節ですね
さて昨日は野球の練習試合でした!
長女、息子と入部し主人がコーチとして所属することになり、週に3回練習をしています
子供たちは、元から家でキャッチボールをしていたとか野球が好きでテレビで見ていたとかでは
全くなくて。。。主人がコーチになるのを機にという感じだったので、本当に初心者です
ようやくキャッチボールも形になってきた位で、まだルールも少しずつ覚えている段階です。
はじめは、夕方からの練習で大丈夫かなと思っていましたが、
他の学校や学年ばらばらの仲間と、練習するのが楽しいみたいで特に息子は『早く行こう!』と
ユニフォームを着て待っています(笑)
長女は、性格的に人の前では大人しく大きな声で挨拶をするとかのタイプではないんですが・・・
野球を始めてから近所の人にも、大きな声で話せるようになりました!
野球がうまい下手とかではなく、礼儀とか挨拶とか、荷物も進んで運ぶとかそういう社会に出てから役に立つようなことを学んでほしいと思っています
年長さんの娘は「早く私も野球がしたい!」と張り切っています
それぞれ性格が違うので、楽しみです
今日は洗濯物山盛あっていつもなら『また洗濯が。。。』と疲れてしまうんですが
同じユニフォームを3着干す日がくるとは思ってなかったな~と、しみじみ感じたところでした
洗濯物でしみじみ思ったのは、長女が生まれるときに肌着を水通しした時にも『あ~赤ちゃんが本当にくるんだな』と
思い出しました
そんな朝でした長々すみません
あ!野球クラブ 部員募集中です

女子もお待ちしています

 

最新記事

  • アーカイブ