☆ヨメブログ☆

リンゴの切り方♪

2020.10.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は台風の影響で、朝方から風が強く吹きますねcheeky
裏の山の木々が揺れまくって、音もゴォーーーっとするので、子供たちはかなりビビッております・・・
でも私も運転するのが怖かったです
台風の進路には熊本は入らないようですが、それでもこの風なので・・・
どうぞ皆さまもお気をつけください
さて昨日は末娘は遠足でした
いつもなら、バスで親子での遠足なんですが今年は子供たちだけで
近くへお散歩に行ったみたいです
それでも子供たちからすると、お弁当を持って外で食べるだけでテンション上がりますもんね
私はお弁当のネタに段々困ってきまして・・・笑
クックパッドとにらめっこ
何だかコレ!と直感で感じるものがなくて・・・なので、作りだすとその迷いが出てしまったようで、
なんだか私的には満足いきません
ハロウィンをテーマに作りたかったんですが、黒猫は魔女の宅急便のジジのようになり
もうこれで今日は勘弁!と思ってフタをしようとしたとき、りんごを切ってないことを思い出しまして、
いつものウサギちゃんに切ってたんですが、よくクックパッドで見かけたリンゴを格子柄に切ってみようと
思いつきまして
挑戦すると思っていたより全然難しくなくて短時間で完成!
その割には映えます
嬉しくて子供たちに見せると『鬼滅のタンジロウの模様だ!」と今はまり中の“鬼滅の刃”の
キャラクターの着物の柄と思ってくれました
リンゴの切り方ひとつで、あんなに喜んでくれるので やっぱり普段のごはんも一工夫しないと
いけないな~とも感じました
肝心の写真はありませんが(笑)
思っているより簡単ですので、おススメです
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ