☆ヨメブログ☆

がんばった運動会!

2020.09.29 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
秋晴れの気持ちのいい朝のはじまりsmiley
9月も残りわずかで・・・10月がもうスタートしますね!
気候がいいので、早めの大掃除・断捨離をおススメします
私も子どもたちに見つからないように、もう遊んでいないおもちゃや壊れてたり
数が合わなくなったオモチャ・・・をこっそりサヨウナラしました
これ見つかると、ごみ袋ひっくり返してオモチャを取り戻され・・・
さらには、『ママが捨てた!!』とかなりの悪者扱いをされます(涙)
“だって遊んでなかったじゃん・・・”と言う言葉は意味がありません
それと子供たちが作ってきた作品も、保管に困るものの一つですよね
写真などに撮って、これは一応子供たちに要るか要らないか聞きます!
要らないと言われたものは一緒に、サヨウナラできますが・・・
要る!!!なんて宣言されたものは、それこそ こっそりコースです
まだまだ片付けたいものがあるので、少しずつがんばります
さて日曜は末娘の最後の運動会がありました
コロナの影響で観覧できるのは各家庭より2名だけ・・・
家族を代表してビデオもカメラもしっかり撮ってきました!
見れない方に考慮して、youtube配信もしてくださったので、
家で待つ子供たちや、祖父母にも見せれることができました
お弁当もなかったので、なんだかあっという間に終わってしまいましたが
それでも子供たちはとてもよく頑張っていて、ウルウルきてばっかりでした
末娘はマーチングでは指揮者をつとめ、家でもつっぱり棒で練習しては
“下に落としたらどうしよう・・・”と心配してましたが、本番では落とすこともなく
終わってから本人も満足そうにしていました
しかし、こちらも緊張しましたね~~
久しぶりに胸がどきどきして、手に汗握りました・・・
またひとつ成長してくれた子供たちの姿に感動でした
お留守番の長女、息子も義母とyoutubeでずっと見てくれて、応援してくれていたようです
来週は小学校の運動会です!規模はこちらもコロナの影響で小さめになるみたいですが
そんな中でも一生懸命がんばってくれると思います
子どもたちから、がんばりをもらったので今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ