☆ヨメブログ☆

台風一過・・・

2020.09.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
台風一過・・・暑さが戻ってきましたsmiley
台風での被害はありませんでしたか?
前もって大きな台風だと報道があったおかげか、十分に備えて待ち構えることが
できました!夜中に風は吹きましたが、ご近所も我が家も準備万端に片づけていたので
何かが転がる音や、飛んでいく音もせず風の音のみでした。
子供たちは気づかずにグッスリ寝てくれ、次の日は臨時休校だったので
特別感でテンション高めでした
でも早めに報道があったので、自分の家だけでなく家族やご近所にも声をかけあって
用意することができたのではないでしょうか??
災害に対する危機感や、備えの大切さをまた学んだ気がします!
備えたカップラーメンを息子が食べよう食べようと待ち構えていますが(笑)
まだ賞味期限は先だし、何があるかわからないので しばらくはダメにします
あとは感じたことは家の周りは、いつでもキレイにしとかないとな・・・です
ペットボトルや空き缶の袋が、ごみの日に出しそこねてしまって
やはりいつでも溜め込んでたらダメだな~と今回の教訓です
昨日で道などもだいぶキレイにはなってますが、まだ木の枝など落ちていますので
運転には十分お気をつけくださいませ!
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ