☆ヨメブログ☆

引き続き注意を!

2020.09.03 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨夜は台風9号の強風域だった為か、うなるような風が吹きとても怖かったです・・・
暴風域でもないのに、こんなにひどいなんて次にくる台風10号は本当に
かなり気をつけないといけません!!
特別警報級ということで、色々なことを想定して早めに対策をとってくださいね
突然くる地震と違って台風は予測ができますので、
こまめに天気予報をチェックしてください
周りの方たちとも連絡をとりあって、特に年齢が上の方には、しつこい位に声掛けをして
あげましょう!
私も母に連絡をとり、『携帯の充電は満タンにせなんよ!』とか『車のガソリンは満タンにせなんよ』とか・・・
『停電したらコンロも使えないけん、ガスコンロ・ボンベいるよ』などなど
小姑のようにこまかく言っています(笑)
『あんた、しっかりしてるね』とこの歳で言われました
予報では日曜から月曜がひどいのではないでしょうか・・・
よし!みなさん!!今日買い出しに行きましょう!
あ!必要以上に買い込むのはやめましょうね
それでは今日も昨日の強風で木が折れていたり、色々飛んでいますので
気をつけてください

最新記事

  • アーカイブ