☆ヨメブログ☆

七夕☆

2020.07.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨もひとやすみみたいですね!とりあえず良かった!!
でも日本各地で、すごい大雨で本当にビックリします
穏やかな雨が降ってくれることを願うばかりです
昨日は七夕で、夜ご飯を七夕メニューをするぞ!と気持ちは張りきってたんですが
習い事などがあり、いつも以上に用意不十分
こどもたちには『七夕パーティーができるように、ダッシュでごはん作るから、みんなは
自分たちのことは自分でしてみて!!』とどうにか、やる気を促し・・・
その間にダッシュで作ります
私の殺気を感じたのか、旦那さんもすぐに手伝ってくれました(笑)
もう少し色々したかったんですが、断念・・・無念・・・
でも、こどもたちは『わぁ~七夕のごちそうだね』と喜んでくれまして
そうめんにオクラの輪切りを飾っただけなやつにも、『お星さまのかたち~』と
言ってくれました
もう慌てて作って、そしてお腹もすいていたので写真も撮ってません
時間には余裕を持って、準備もある程度しておかないとな~と感じました
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ