☆ヨメブログ☆

備えましょう!

2020.07.06 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝から雨が強く降っていますが、みなさまの所は大丈夫でしょうか??
一昨日の豪雨により熊本県の南部がものすごい状況になり、大変心が痛いです・・・
犠牲になられました皆様に謹んで哀悼の意を表します。
また今でも行方不明の方々が早く発見されますよう心から祈っています。
今回被害のあった人吉・球磨地方は、義父(社長)の大好きな鮎釣りの聖地で
私たち家族もよく連れて行ってもらい、きれいな球磨川の側を走るSLを見たり
花火大会を見に行ったりしていたので余計につらいです
あの大きな川幅の球磨川があんなにも氾濫してしまうなんて、自然の猛威にただただ
やるせなくなります。。。
ニュースでは信じられない映像が流れ、言葉を失ってしまいますが
各方面から自衛隊やボランティアの動きもあるようで、
少しでも状況が良くなることをただ祈るばかりです。
私にできることは何か考えて、私は私なりの応援をしたいと思っています。
自然災害のレベルが確実に毎年アップしていて、いつもは大丈夫なことが
通用しなくなってきました
できることは、備えをすることだと思います
そして避難準備物に感染症対策グッズも付け足すことが必須になりました!
どうぞもう一度、避難グッズを確認されて、そこにマスクや消毒、手袋など
入れてください
もうこれ以上状況がひどくなりませんように・・・
みなさまもお気をつけて、お仕事におうちのことに頑張りましょう
 

最新記事

  • アーカイブ