☆ヨメブログ☆

大自然に学ぶ!

2020.06.08 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気ですね!週間天気予報を見ると・・・水曜日から梅雨に入りそうwink
雨マークが見事に並んでいます
洗濯物や布団を干すなら、今日と明日ですよ
我が家も、昨日の夜から干していまして、お昼に取り込んでもう1回回そうかなとも思っています
梅雨になると、洗濯物も乾かないし、湿気もあるし、その湿気で髪もうねるし(笑)
で何となく気分は下がりますが、私の梅雨の楽しみ?はきれいに咲いたアジサイを見ることです
昔は花には特に興味がなかったんですが・・・
年々花に癒されるようになりました
アジサイは道端によく咲いていますが、庭にあったら素敵だろうな~と計画中です
でも子供のころ、道に咲いたアジサイがきれいで花をとろうとしたら(マネしないでね)
その花の裏にハチがいたようで、手首をハチに刺されまして・・・
それから、道に咲いた花をとってません
こどもの頃に学んだ教訓のひとつかもしれません
大きなケガがないなら、我が子たちにも色々経験して身につけてほしいな~なんて
思ってますが、こんな大自然に囲まれているのに長女と息子は虫が苦手です
きっと裏の山に行けば、カブトムシもクワガタもいっぱいいるのに
でもあまり害のない蛍は大丈夫なようで、先日は近くの川に蛍を見に行き
手に止まった蛍を息子が嬉しそうに教えてくれました
蛍が徒歩で見に行けるなんて、ありがたい
それでは今日は暑くなりそうですので、こまめな水分補給をしてくださいね

 

最新記事

  • アーカイブ