☆ヨメブログ☆

将来のこと・・・

2020.05.19 ☆ヨメブログ☆

みなさま こんにちは
今日は風がすごいですね~土日は雨がひどく、ずっと家にこもっていましたwink
台風が近づいていたこともあって、体調があまりよくなくて
ものすごく寝ました(笑)
今度は寝すぎて、腰が痛いという・・・
今日はだいぶ楽になりまして、いつものようにガミガミと子供たちに言うことも
できております
さて昨日の夜、寝る前の長女(小4)と息子(小2)の会話です↓
※普段は何かとケンカばっかりしてます
長女『わたし、結婚したら熊本市内に引越しするけん!』
息子『えーー美里町に住まんと?』
長女『うん!熊本市内の方が店も色々あるし』
息子『・・・・・・・・・・』←どうやら泣いている(笑)
長女『泣かんでいいて!!』
息子『お別れのこと思ったら涙がでた・・・お正月には帰ってこいよ!』
こんな会話をしていました
普段は子供たちだけで寝室に行き、私が家事を終わらせ行くと寝ているので
寝る前にこんな会話をしてるんだな~、普段はケンカばっかりしてるのに・・・
と何だかおかしくてそして愛おしくて
ケンカの中心は8割方息子で・・・『お姉ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんが良かったし!』
なんて無理難題を言ってますが、なんだかんだで一応大切には思ってるんだな~と
新発見でした
明日から少しずつ学校も始まります!
まだまだ油断はできませんが、この先こんなに長い時間子供たちと過ごすことは
そうそうないだろうなぁ~
いつもの生活に戻ることができるように、頑張ってくれているすべての方々に感謝です

最新記事

  • アーカイブ